southsouthの日記

母を亡くして 父も亡くして まだ悲しみの中。両親を思い出す日々の感想を書いています。

テニス無料体験

ショッピングセンターの中に

スポーツクラブができたようで

チラシが入っていた。

体験無料、テニススクール。

 

 

学生の時と、若かりし社会人のころ

硬式テニスを少しかじっていた。

母の影響。

 

家の近くに市営のテニスコートがあり、

母がそこでテニスをしていたのだ。

 

たしか創設時からのメンバーだと自慢をしており、

母は結構な年まで現役で運動をしていた。

歳を聞かれて、

えーっ(そんなお年でこれだけ動けるの?)と

驚かれるのが快感だったみたいだけど 笑

 

病気がなかったら

元気で暮らしていたと思うんだけどな…

通院してた病院の看護婦さんに

「歩くの早いですね!」と

褒められるくらいだったから。

 

そして私も

ラケットやボールを買わなくても身近にあったから

始めてみたという経緯。

習い事は道具から、

という事も聞くが

私は無理。

どれを買えばいいか迷ってしまって。

 

 

ともかく今回、例の月イチ、新しいこと体験として

ン十年ぶりのテニスをしてみることに。

 

結果…

 

いやいやキツイ!

こんなに走らされるの?! 

今日は暑いせいもあるけど

汗が…

体力が…

 

半分入会を考えていたが、ちょっと迷っている。