southsouthの日記

母を亡くして 父も亡くして まだ悲しみの中。両親を思い出す日々の感想を書いています。

高尾山


f:id:southsouth:20230528180939j:image
友達と前から行こうと言っていた高尾山に。

土日は凄く混むので朝早く行くよ、と経験者の友達に言われてはいたが、なんと朝5時出発。

4時起きとなった。

冬と違ってさすがに真っ暗でないのが幸い。

 

そして、低山でしょと結構ナメていたら、

坂あり(山なので当たり前といえば当たり前)

長ーい階段あり

予想外にハードだった。

 

でも山頂で富士山が見られた!

下山してもまだ午前中という、早起き効果バツグン!

とてもよい気分転換になった。

 

歩くのが好きなのは、父。

母もテニスをしていて運動も嫌いてはなかったとおもうが、こういうウォーキング系は興味なし。

 

私、やっぱり父に似てるのかな。