southsouthの日記

母を亡くして 父も亡くして まだ悲しみの中。両親を思い出す日々の感想を書いています。

登山翌日

やっぱり山登り翌日は、足が特に重い。

散歩だけじゃ足りないな、

階段の上がり下りが必要だな

でも梅雨に入るから散歩もなかなかできなくなるな

などなど考えながら出社。

 

金曜日有休だったが、

在宅環境がよくなったせいもあり、社内では

「至急案件あったらSNSやteamsで連絡ください」

ってするのが暗黙のルールみたいになってる。

私はお休みの日まで、、ってちょっと反対なんだけど、

同僚は、出社してからあっ!ってなるより

早めに知っておきたいから歓迎、なんだそうだ。

メールが溜まるのもいやだから、休みの日もチェックしてると。

 

うーん、いろんな考えあるから、一概にはいえないね。

 

私もオンライン会議とか、ついていくのにやや苦戦し始めてる。

そもそもそういうのが苦手な

父や母、どうしてただろう?

z世代でも苦手な人はいるんだろうか?

でも、得意不得意って、世代にかかわらず、あるよね?

産まれたときからケータイがあった世代は

苦手のレベルが違うのかな。

 

そういえば、マイナポイント早く決めて手続きしなきゃ、を思い出した。