southsouthの日記

母を亡くして 父も亡くして まだ悲しみの中。両親を思い出す日々の感想を書いています。

夏日

ついこの間まで、

今年は桜が遅いとか

ちょっと肌寒いとか言っていたのに

今日はなんと27度!

 

もう、

春と秋は一瞬というのが

まさに普通だ。

 

今日は

朝イチ8時から9時までテニススクール

帰宅してもまだ10時

一息ついて

シーツや布団カバーを洗うために

洗濯機を3回もまわした。

 

2階のベランダにいっぱいの洗濯物。

これだけの日差しなら乾きもよさそうだ。

 

さらにミニ・衣替え。

こないだクリーニング20%オフで

結構片付けたと思ったが

またウールのパンツやら

薄手のセーターやらが…

クリーニング第2弾だな。

どこかでセールしてないだろうか、と

相変わらずケチケチ精神。

 

断捨離した洋服はたった3枚だけど、

溜まったらまたどこかへ出そう。

少しでも減らせたことにちょっと満足して、

今日のノルマ終了ってことに。