southsouthの日記

母を亡くして 父も亡くして まだ悲しみの中。両親を思い出す日々の感想を書いています。

ミスか老化か

お一人様になってから、朝食はパンになった。

 

 

以前は絶対ご飯だったから

私にしては凄い変化。

 

そろそろ毎日のルーティンに慣れてきたのに

昨日は

牛乳をレンジで温めたつもりが

ボタンを押し間違えたのか

なぜか泡が出るほど沸騰し溢れかえり

 

できたてのゆで卵を

皮を剥く最後に手がすべって床に落とし

よりによっての半熟の黄身が床に散乱、、、

 

朝から、今日は大丈夫か?

仕事でもミスをしないか?!

と不安になりながら

帰宅後では臭くなりそうで

必死にレンジと床の掃除をしての出社となった。

 

仕事は特に何もなくヤレヤレ。

でも、これってミスじゃなくて老化では?

という

別の大きな不安が。。

 

こういうことをだれかに話したいけど

話す人がいない寂しさ…。

 

そして

似たような失敗をした父や母を揶揄したことを

とても反省した。