southsouthの日記

母を亡くして 父も亡くして まだ悲しみの中。両親を思い出す日々の感想を書いています。

パークゴルフ

月に1回は、新しいことやチャレンジをしよう!

と決めて、

6月 いわさきちひろ美術館へお出かけ

7月 洋服お直し店へ行ってみる

8月(もう実は9月だけどオマケ)

今日はパークゴルフ体験

 

と、ここ3ヶ月なんとか続いている。

多分 出不精の私と違ってほとんどの人は

これぐらいの活動、普通なんだとおもう。

 

けれど、コロナとか、父母のことがあって

本当に会社との往復以外、

ほぼ引きこもりだった私からすると、

活動してる!のだ。

 

パークゴルフとは

パターゴルフとはまた違って、

使うのはボール一つ、専用のクラブ1本のみ。

ちょっとゲートボールのほうが似てる?

 

いつもの如く、

市の広報で見つけて申し込んでみた。

こういうのは市だからこそ、安いのが魅力。

9時半から12時までで、道具もすべて貸してくれて500円!

最近 絶賛節約中の私、これなら試してみようと。

運動不足だしね。

 

感想。

なかなか楽しい。

20人ぐらいの参加者を、3,4人ぐらいのグループにして、それぞれ指導員がついてくれて。

これで500円ってオトク。

けど、やっぱり仲間もいないから、

次またやるかと言われると…

これがいわゆるスポーツクラブとかなら、

申し込んで続けようってなるんでしょうね、、

ある意味安いけどデメリット。

特にサークルなどなく、

自由に来てプレーするらしい。

 

家族とまた来る、ができたらいいけど…

事実、ご夫婦参加や、

お子さんとの参加者も何組か。

うーん、お一人様のつらいところ。

父、母誘ったらやってたかな?

意外とふたりとも上手そうなんだけど。

父は散歩中、松ぼっくりでゴルフみたいことしてたし、

母もテニスをしていたから、球技は得意だもんね。

 

 

ヨガマットも使用4回で眠っており

(これは言い訳として、

日曜日のレッスンがなくなってしまったのだ)

趣味探しの旅はまだまだ続く。。