southsouthの日記

母を亡くして 父も亡くして まだ悲しみの中。両親を思い出す日々の感想を書いています。

再会

元職場の後輩(今も同じ会社)と

すでに退職した元職場の後輩と

久しぶりにランチ。

特に退職した後輩とは

ひょっとして7,8 年ぶりでは…

 

「そのうち」というのは、永遠に来ない!と

3人で4月中に絶対実現しようと言って

ほんとになった。

 

二人は30代半ば、

一人は、旦那さんが体調崩して結局転職した

との話もあったが、

とにもかくにも

二人共既婚、子供あり。

お子さんの話になるといろいろ盛り上がり、

リア充とはこういうことかなあと

ちょっと眩しかった。

 

私だけ、

家も変わらず、会社も変わらず。

両親のことは聞かれなかったので

(一人には母が亡くなったときお知らせ済だけど)

私が変わらず実家に住み

そして一人暮らしになっていることは

話さなかった。

それはそれで、

気を使ってくれたのかな、有り難く。

 

 

そして 今だにこうして

時間を使って会ってくれるってやっぱり嬉しい。

若さをもらった気がする笑