southsouthの日記

母を亡くして 父も亡くして まだ悲しみの中。両親を思い出す日々の感想を書いています。

骨粗鬆症

昨日は有休を取って

市の健康診断へ。

 

会社でもやる一般的な検査ではなくて、

骨粗鬆症

胃癌リスク

歯科検診

などが決まった年齢で受けられるのだ。

 

最近はこういった

「病気予防」的なものが増えている模様。

 

会社の健康診断にはない骨粗鬆症

特に知りたかったことので

これは絶対やろうと、

貴重な有休を使ってやってきた。

 

中規模の病院という認識で

初めて利用する病院だったが、

いやはや混んでいる…

 

そうか、骨の検査をする整形外科は

膝や腰が痛いご老人が来るのだな、

とその理由に納得。

 

病院あるあるの(予約したけど)長い待ち時間、

に多少グッタリしながら家に帰った。

 

父や母って

健康診断してたかな。

やったほうがいいよと

声すらかけてあげてなかった自分がいて

まだ後悔ばかり。