southsouthの日記

母を亡くして 父も亡くして まだ悲しみの中。両親を思い出す日々の感想を書いています。

朝寝坊

目が覚めたら

久しぶりの私にしては遅い7時。

寒い…と

これまた久しぶりに

も一度 うとうと だらだらしたら

8時過ぎ。

 

やっとのそのそ起きて朝食。

納豆、豆腐のお味噌汁。

この組み合わせ体にいいはずと 言い聞かせて終了。

 

それにしても寒い。

昨日買い取りのお店に行っておいて正解。

書くのも恥ずかしいけど

記録と思って書いておこう。

 

キューピー人形5体 500円

(昔むかし、祖母からもらった小さいやつ)

(よくピアノの上に飾っていた)

 

今治タオルセット 500円

(お中元、お歳暮のいただき物)

 

折畳傘7本 70円

(これは単にこれでもかというくらい倉庫部屋から出てきた)

 

合わせて1,070円なり。

 

よくやるよ…、という兄の声が聞こえてきそう。

重いお皿類を自力で運んで

2千いくらになったと

私はホクホクしてたのに

兄は「俺だったら燃えないゴミだな」

って言ってたから。

 

ケチケチ精神なのもあるけど、

捨てるのは忍びないし、

地球に優しくないでしょっていうのと

買い取りのお店の月ごとの推奨品を見て

あるものを出すっていう楽しさ。

 

キューピーも今治タオルも

今月の推奨品。

これあるよー!が楽しいのだ。

今月のノルマ?終了。