southsouthの日記

母を亡くして 父も亡くして まだ悲しみの中。両親を思い出す日々の感想を書いています。

GW明け

あっという間にGWが終わった。

 

今年は飛び石でなくいい並びだったが、

特に何をしたでもなく…

 

今日もいつも通り

5時半に起きて

7時頃出社のために家を出る。

雨だからバス確定。

 

一人で朝食作るのも慣れてきたので

こんなに早く起きなくてもいいのだけど、と

自分でも思いながらも

この習慣が続いている。

 

今月は有休をとって

山小屋に行く予定があるし

その前には抽選であたった

作家の講演会があるし

 

月に一つ行事がある、ぐらいの私にしては

結構忙しい月になりそうだ。

 

予定がないと、

休みを無駄にしたような気になるし

結局メソメソしてるだけだし、

 

予定が詰まると

これまた せわしないと思うのだから

我ながら

どっちを望んでいるのやら。。。