southsouthの日記

母を亡くして 父も亡くして まだ悲しみの中。両親を思い出す日々の感想を書いています。

佐藤愛子さん

佐藤愛子さん。作家。

なんと100歳だそうだ。

新聞で新刊が出ることを知った。

100歳か!

それこそ私なんてまだまだ若いのか?!

まだこうして執筆できるとは 素晴らしい。

 

 

父も体型は細かったけど、

ほとんど病院のお世話にはならない人だった。

目医者とか

そうだ、便秘で病院に何度か通ったことあったな。

普段薬のお世話にならない人だったせいか

薬が効きすぎて、こんどはお腹がゆるくなって…

なんてこともあった。

懐かしい。

 

それにしても年齢以上に体力はあった人だから

100歳ぐらい行ってしまうと思ったんだけど…

 

 

寂しいね。

 

 

要介護とか、要支援とか

無縁なのだろうか、

そういった言葉を

私も父母のことで初めて知ったが

 

お嬢さんがいたと思ったから

同居してるんだろうか、

なんて、

 

100歳の現実が気になる私。