southsouthの日記

母を亡くして 父も亡くして まだ悲しみの中。両親を思い出す日々の感想を書いています。

バファリン

昨日会社から帰ったら、猛烈に喉がいたくなった。

なんだろう、、コロナじゃないといいけど、

と思いながらお風呂も入らず就寝。

 

夜苦しくて寝られなかった。

つばも飲み込めない痛さ。

朝から頭痛、吐き気も。こんなに体調悪いの久しぶりだ。

こんな時、いい歳をして母が恋しくなる。

 

以前なら母が温めてくれただろう牛乳を

今日は自分で温めて薬を呑む。

会社に休みの連絡を入れ、薬を飲んで寝たが

全く効かず、苦しみながら目が覚めるともうお昼。

やっぱりねとおもいながら、2回目は長年お世話になっているバファリンを。

やっと頭痛が収まった。

バファリン様様だ。

なんだろう、体にあうのかな?

最後はやっぱりバファリン

 

体調不良のときは、いつも以上に一人暮らしが不安になる。

食べたいものない?って聞いてくれる人もいないから

今晩食事どうしよう、、コンビニに行く元気もない。

 

仕事の引き継ぎもあるから、明日は休めない。

仕事できるぐらいに回復しますように。