southsouthの日記

母を亡くして 父も亡くして まだ悲しみの中。両親を思い出す日々の感想を書いています。

週休3日

毎日、疲れたを言っている。

良くないと思いつつ。

 

木曜日が、ちょうどエネルギー切れになる日。

以前は嬉しくて

金曜はちょっとだけ元気になったが、

今はㇸロヘロ。

 

週休3日ぐらいで働きたい…と贅沢を。

一時期話題になったが、

他の日に就業時間が増えるなら

あまり意味がないので

それはゴメンだけれど。

 

父や母の「疲れた」をあまり聞いたことがない。

父も仕事で疲れることがあったはず。

母も家事に疲れることがあったはず。

 

どんない思いだったのだろう。

仕事は何が辛かった?

家事は何が一番大変だった?

これは「毎日の食事作り」かなって

ちょっとだけ想像がつくけど笑

 

疲れたよ〜を言える人がいないことが

疲れが減らない原因でもあるよね、と

勝手に自己分析する日々。