southsouthの日記

母を亡くして 父も亡くして まだ悲しみの中。両親を思い出す日々の感想を書いています。

やってみたかったこと

母とやってみたかったこと、

もっとやればよかったこと。

 

ショッピング。

ただし、私の、ではなく母の買い物に付き合ってあげること。

母には

「買いすぎ」

「うちにもうあるから、要らないんじゃない」っていつも否定することが多かったけど

母と父のお金だもんね。

好きに使ってよかったはず。

これがいいんじゃないって言ってあげればよかった。

 

海外旅行。

もう機会が限られていると思ったのに

間に合わなかった。

 

父とやってみたかったこと、

もっとやればよかったこと。

 

美味しいものを食べに行く。

自転車旅。

お遍路。

 

テレビで美味しそうな食べ物をみるたび、

旅行番組を見るたび、

あー、やりたかったなと せつなくなる。

 

最近YouTubeをリセットしたら

なぜだがお遍路がオススメされて、

そうだ、父もちょっとやりかけたんだったと

思い出した。