southsouthの日記

母を亡くして 父も亡くして まだ悲しみの中。両親を思い出す日々の感想を書いています。

ウォーキング

昨日は自転車で10分ぐらいの公園まで行ってウォーキングをしてきた。

 

ここも父と時々行ったところだ。

自転車で10分ということは

あるけば20〜25分はかかる。

元気だったころの父は、この往復をして、

さらにウォーキングをしてきたのだから

今考えるとすごいな。

 

私もダラダラ寝てばかりいないで、

もう少し早くから父と行動しておけばよかった。

 

最近、庭いじりといい、ウォーキングといい、

父と趣味が似てきていることを感じるの同時に

もっと早くから一緒にやればよかったという後悔でまた泣きたくなる。

 

でもこれって、血なのか、身近で見てきたからなのか?

どちらにしても、私は父似で、

兄はどっちかというと母似だと思う。

 

 

公園はやや曇りながら、日向はやっぱり暑い。

けれど、日陰に入ると とってもヒンヤリ。

自然ってすごい。

 

本当はこないだ山に行った友達も来る予定だったのだが、

なんと捻挫してしまったのだと、、

彼女はなかなか怪我が多い。

御朱印集めもしてるのにね苦笑