southsouthの日記

母を亡くして 父も亡くして まだ悲しみの中。両親を思い出す日々の感想を書いています。

修理

スニーカーの底がツルツルになってしまった。

 

気に入っているので、修理できるかなとネット検索したが、なんと6,000円!

うーん、これは新しいものを買ったほうが、、

 

父は田舎育ちなので、なんでも自分でやっていた。

お陰で、DIYというとかっこいいが、つまりは大工道具やら、使い古しのねじやらなんやら、

何かに使えるだろうという中古品が物置に満載。

器用じゃないけど、やらざるをえなかったし、第一好きなんだって言ってた。

 

父のケチ精神を私も受け継いではいるが、技術は残念ながら受け継いでいない。

父に頼んだら、なんとかしてくれたかな?

 

おもちゃの修理を引退したエンジニアご直してくれる、のいうのをテレビでみたことがあるけど、

洋服、自転車なんかも

もっと格安で直してくれるところがあるといいなあ。