southsouthの日記

母を亡くして 父も亡くして まだ悲しみの中。両親を思い出す日々の感想を書いています。

偶然

昨日、珍しく仕事で社外に外出。

その先が偶然、なんと母が入院していた病院のすぐ近く。

前日から、あー、あそこに行くのか、、と暗くなっていた。

ペーパードライバーすれすれ、駐車苦手な私だが、母を乗せて何度も通院したあの病院の前を通るのか。

なんだかなぁ、でもしょうがない。

行きは仕事前の緊張もあって普通に通り過ぎだが、帰りが駄目。また泪目になってしまった。

 

そういえば、父が、私が母のことで泣いていると「そんなに悲しがって泣いてくれるなんて幸せだ」的なことを言っていた。

当たり前だよ。

そして、その悲しみが2年連続なんて、たまらない。

泣いてもいいよね。