southsouthの日記

母を亡くして 父も亡くして まだ悲しみの中。両親を思い出す日々の感想を書いています。

ホームセンター

今日は、ホームセンターへ行こうと思っている。

何か観葉植物を買ってこよう。

庭はジャングル化しているけど、

部屋の中とか、

いや、そんな大きくなくていいから

机の上に置く小さなやつがちょっと欲しくて。

以前も、ホームセンター→ショッピングセンターなんてハシゴを一人でよくしていた。

お昼いらないけど、夜は食べるから〜って母に言って。

気ままなお一人様なのは変わらないけど、

ほんとに帰宅して感想を言う人がいないのが…

 

そしてホームセンターといえば、父だ。

大好きだったから。

いろんな植物も売ってるし、

DIYしてて、何かしらたりないと自転車で(かなりの距離だけど)ちょっと行ってくるって買いにいっていた。

私の運転で一緒に行くことも何度も。

車だと大抵 肥料の土とか重いものを買うのだ。

今日買うのはまた赤土?って言って、

帰り際お茶飲んで帰って、なんてことも。

今思うと とっても平凡だけど、素敵な休日。

 

そんな思い出があるから、

行きつけで父との散歩コースだったスーパーと同じく、

ちょっと足が遠ざかっていたのだけど、

そろそろ行けるかな、行ってみようって思っている。

 

帰り道、また思い出して泣いてしまっている自分が想像できるけど

行ってきます。。。