southsouthの日記

母を亡くして 父も亡くして まだ悲しみの中。両親を思い出す日々の感想を書いています。

夜更かし

父と二人ぐらしになってから、

つまりは朝ごはんを自分が用意するようになってから、

すっかり朝型になった(はず)が、

一人になったらこれはこれで、

また徐々に夜型にもどりつつある。

 

特に金曜日はこうして、夜更かし。

朝早いと一日が長くて得した気分なのに、

明日は会社がないと思うとついつい、、

 

母はよくテレビつけて夜更かししてた。

リビングの上がちょうど私の部屋で、結構テレビの音が聞こえてきた。

私が子供だった頃と立場逆転、そろそろ寝たら、と私が母に。

 

母のテレビは、言ってみればスマホ

ニュースがすぐわかるしって言ってた。

スマホの使い方、もっと教えてあげればよかったね。