southsouthの日記

母を亡くして 父も亡くして まだ悲しみの中。両親を思い出す日々の感想を書いています。

在宅勤務 前日

明日は久しぶりに在宅。

ついつい夜更かししてしまう。

別に何をしているというわけではないのだが、、

 

もうすぐGW。

家族旅行は、子供の頃、夏休みに海に行くのが定番だった。

GWはでかけた記憶がない。

いつも

「渋滞たいへんだね」「それでもでかけるんだね」

とテレビのニュースを見ていた記憶。

 

今回はなかなかいい並びだけど、

毎年のごとく、何も予定がない。

少しはやることリストでも作ろうかな。

 

といっても、普段やらないところの掃除、

片付けくらいしか浮かばない。

 

星野リゾート社長の、もっと休みを分散すべき、

そのための仕組みを!と力説されていたが、

確かにね。