southsouthの日記

母を亡くして 父も亡くして まだ悲しみの中。両親を思い出す日々の感想を書いています。

ワンピース

このところの断捨離で、いろんなものが出てくる。

多いものの一つが、洋服。

なんと、私の子供の頃の100cm用みたいな洋服から、母のいかにも昔のスーツから。

もちろん、もうさすがに捨てましょう、というものもあるが、なかなかの宝探しでもあるのだ。

 

形はやっぱり古いけど、着てみると、質が高くてあったかいセーターはこの冬に部屋着としてとても活躍した。

そして出てきた、母のかなり若い頃のワンピース。

膝丈のミニスカート風だったり、生地はいいけどこのデザイン着られないわ、、って服が多い中、

このワンピースが、意外にいい!

今どきって結構丈が長いけど、まさに丈も長いし、

サイズがピッタリ。

母ってこんなに痩せてた?笑

 

兄も、今のプチプラと違って、昔の服ってやっぱりしっかりしてていい、って同じことを言っていて、

兄妹の意見が一致。

むやみに捨てるばかりの断捨離にならないように、要注意だ。