southsouthの日記

母を亡くして 父も亡くして まだ悲しみの中。両親を思い出す日々の感想を書いています。

朝のスーパー

いつもと違うことをするのは、

脳のためにいいらしい。

認知症防止にもなるとか。

さすがに今から認知症の心配?

と思わなくもないが、

そんなことから

朝起きて、

朝食すら後回しにして

スーパーに行ってみた。

やったことのないルーティンだ。

 

よく行く地元のスーパーは24時間営業なので

失礼ながら需要があるのだろうか…

という興味も少しあって。

夜遅くは仕事帰りで便利だけど、早朝ってどんな感じだろう。

 

 

日は出ているにしろ、朝はやっぱり空気がまだ涼しい。

お店はある意味予想通り空いていて、

いろんな業者さんが、陳列真っ最中だったけど

空いていてレジも楽、

朝スーパーありだな、とおもいながら帰宅した。

 

その後朝食たべながら、朝ドラを見る。

ん?

もう早起き老人の生活みたい?笑