southsouthの日記

母を亡くして 父も亡くして まだ悲しみの中。両親を思い出す日々の感想を書いています。

山小屋にて

山小屋で一泊。

 

前回来たのは2018年?

携帯のフォトを見ればわかるはずだか

あまり開きたくない。

急に母や父の写真が出てきてたりするから。

そして最後に来た時の話はまた今度。

 

昼間はベランダに積もった松葉の掃除。

いや、やはり4年、5年分は凄まじい。

人工芝みたいにきっちり積もっている。

兄に連絡(報告)するために

掃除前と掃除後の写真を一応とって、

一目瞭然!と自己満足。

 

いつもは少しながら食料の在庫があったが

今回は綺麗さっぱりなし。

カップ麺持ってきてよかった。

 

今回、あまり気が進まないながら来たのは、

地域の総会があって、理事の改選があるから。

50戸あまりのうち、出席7割ぐらいか。

今まで母がこうやって出席していたんだなぁ。

母を知っている方がいて、

代替わりですとの話を久しぶりにして、

いつものように涙ぐんでしまった。

マスクで気づかれていないといいけれど。