southsouthの日記

母を亡くして 父も亡くして まだ悲しみの中。両親を思い出す日々の感想を書いています。

山小屋 後記

昨日一日自宅でゆっくりして、今日から仕事。

 

若い頃は

(こう言い出すというのは歳を取った証拠!)

せっかく出掛けたんだから、と

休みのギリギリまで旅行の日程を入れたが、

最近は

旅行後はできれば1日家でお休みを、が定番。

クールダウンするためというか、

翌日の仕事に備える日が欲しいのだ。

 

たった3日連続のお休みながら、

なにか問題なかったかなという若干の緊張と、

言葉は悪いが、お休みあとの気分が下がる朝。

新聞も読み切れていなくて。

 

住民の総会に出て、

暫く使っていなかった

ガスや水道、電気を確かめて、とバタバタで

観光などなしだったが、

帰りに駅でリンゴをゲット。

やっぱり大きくて立派だし、

なにより本場だもんね!

と今朝さっそく食べてみたが、

期待が大きすぎたせいか、

not too bad

といったところだった。。