southsouthの日記

母を亡くして 父も亡くして まだ悲しみの中。両親を思い出す日々の感想を書いています。

「まだ 」か 「もう」 か

まだ水曜日、今週長い…と

ラインで友達に愚痴ったら

 

まぁ、「まだ」だけど、「もう」でもあるよって

返事がきた。

その友達は、本当にポジティブで感心するし、

その言葉が聞きたくて連絡してたりする。

 

部屋の3ヶ月カレンダーは

今 9月、10月頃、11月を示している。

1ヶ月ごとにめくっていって

3ヶ月が表示されるもので、

9月をめくったら、

10.11.12月の表示になるわけで

「もう」めくるものがない。

うわー、こわい。

あっという間に「もう」今年も終わりって

言い始めてしまいそう。

 

「まだ」9月も半分ある、

仕事以外でやり切った、と思えるものが欲しいから、頑張ろうと思いつつ…

趣味もやりがいも

「まだ」みつからない。。