southsouthの日記

母を亡くして 父も亡くして まだ悲しみの中。両親を思い出す日々の感想を書いています。

3連休の初日

ノープランだった昨日は

結局先日届いたスノコで押入れの整理。

 

天気予報は曇だったが晴れていたので

できる範囲で一旦布団を干し

スノコを敷いてまた布団を戻して。

 

父の布団

母の布団

やっぱり捨てられなかった。

いいよね、

断捨離も 無理なく ちょっとずつ。

 

捨てられないどころか

そのまましまい込んだのが、

父の入院に持ち込んだトートバッグ一つ分の荷物。

まだ直視できない。

 

入院ってなったときすぐに準備したのか

1週間ぐらいたってからのものか

混乱してたせいかもう思い出せないほど。

着替えとかコップとかが入ってるはず。

丸ごと役に立たず そのまま戻ってきて

開いてもいない。

あー、もう駄目。

 

 

もう一袋

ゼリーとか飲み物とか食べられそうなものを

これは入院後に差し入れたのだが

結局役に立つことなく、

看護師さんに破棄していいですかと聞かれて

袋ごと破棄してもらったのを思い出してしまった。

ゼリー、食べて欲しかったなぁ、

美味しいなぁって言ってほしかったなぁ。