southsouthの日記

母を亡くして 父も亡くして まだ悲しみの中。両親を思い出す日々の感想を書いています。

3連休 最終日

やれやれ、もう3連休も最終日か。

土日も早いが、3連休もあまり変わらぬ早さ。

台風台風と言っているが、

今日はなんもか持ちそうだ。

でも出勤の月曜日、雨か、、

 

この3連休は私の中でスノコ週間。

押入れの整理に始まり

押入れの整理で終わる。

 

捨てるものがもっとあったら

やり切った感があったと思うけど、

言ってみれば

布団を干して

スノコを敷いて

キレイに入れ直して終わっただけ?

 

整理したらできると思ったスペースもあまりなく

部屋として見栄えがほぼ変わらないのが悲しい。

結構体力は使ったのに。。

 

ややボロの掛け布団は1枚捨てるから、

と自分で自分を納得させる。

 

 

買うばっかりで全然捨てないねって

母に言ったことがあるけど

人のことは言えないな。

 

買うのは簡単、

捨てるのは大変。