southsouthの日記

母を亡くして 父も亡くして まだ悲しみの中。両親を思い出す日々の感想を書いています。

お金で解決

お金で解決というと、なんというか

金満(古い)というか、

そうだ、

えげつない(で合っている?)けど。

父や母はやらなかったこと、

もしくはそういうサービスが

そもそもなかった時代なんだろうな。

 

つまり

自分でやればできることや、

安くできる方法があるけど、

お金を払ってやってもらうこと。

 

歩くかバスで行けるけどタクシーを使うとか

家事代行でお掃除やご飯を作ってくれるサービスを使うとか。

ディズニーランドのファストパスみたいなのも

時間をお金で買う=解決だから同じかな。

 

家事代行なんて、

母が一番使ってみたかったことじゃないかなぁ。

新しいもの好きだから。

こんなのあるよって教えてあげたら、

1回使ってみよう!って言っただろうな。

 

タクシーは贅沢って思ってる世代の父は反対、

歩くの大好きだから歩くぞって言ったし、

ちょっとブサイクなDIYの跡が沢山残っているし。

 

そんな二人のDNAを受け継いだ私は、

中間かな笑

 

少し前までは、父派、

自分でできることは自分でやって、

その分は旅行や洋服に使いたいって考え。

 

でも最近は「お勤めしてるんだから」

という友達の言葉にも後押しされ

若さの体力もなくなってきたので(!)

疲れたらタクシーも使うし

新しいものもやってみようと

母寄りになってきている。

それもいいよねって。

 

もちろんお財布と相談しながらだけど、

お金で解決、上手く使いたい。