southsouthの日記

母を亡くして 父も亡くして まだ悲しみの中。両親を思い出す日々の感想を書いています。

蚊取り線香

日曜日なのに、

なぜだか早くに目がさめ、

出社と同じくらい早起きした。

 

せっかくなので、ジャングル庭の枝切りを。

枝切りはかなり自己流、お隣へはみ出してるの、

玄関横の歩くのを邪魔するツル、

気になるところをパチパチ切ってみた。

ジャングル全体からすると、全く影響がないが、

一応一仕事したなと自己満足。

 

春以降、庭仕事に蚊取り線香は必須で、

うちは原始的な渦巻き蚊取り線香を愛用している。

○○マット、とかより、とにかく効果がありそうだから。

庭に出るときは、いつもプロのように腰からぶら下げる。

 

そして蚊取り線香用の小さな小箱があって、

蚊取り線香

マッチ(今では貴重!)、

ライター、

が詰め込まれているのだ。

 

これよこれって、今年初めて小箱をとりだしたら、

箱の外側に蚊取り線香の商標と、

商品名を切り取ったものが貼られていたのに気がついた。

 

これって母だ笑

意外なところで、マメでお茶目。

 

ふふっ、わかりやすいでしょって

笑って言っている気がした。

 

母の思い出話になったけれど、

今日は父の日なんだよなぁ。。