southsouthの日記

母を亡くして 父も亡くして まだ悲しみの中。両親を思い出す日々の感想を書いています。

バザー

バザー。

この響き、なんだかとっても懐かしい。

 

子供もいないから、というのもあるし

コロナでやらなくなったのもあるし。

 

地域新聞で近場で開かれることを知って

待ってたよ!とばかりに品物を選んでいる。

 

そう、買うのではなく出品。

 

ブランド以外も買い取ってくれる買い取りに

せっせと持ち込んでいたが、

文房具とか

タオルとか

未使用だから買い取りOKなのだが

さすがに少量だと気が引ける。

 

バザーよ、バザー!

このチマチマした品物たち、

役に立つならなんとも有難い。

 

電話したら受け取ってくださるそうなので、

今日は預けに行ってきます。

 

これも私の目標、

月に1つは未体験のことをする、

にカウントできるよね。

 

いやー、バザーに提供なんて

両親がいたらびっくりするだろうな。