southsouthの日記

母を亡くして 父も亡くして まだ悲しみの中。両親を思い出す日々の感想を書いています。

タイパ

どうも最近曜日感覚がおかしい。

 

家を出て、ゴミ集積にゴミが入っているのを見て

あ、今日は燃えるゴミの日だったと

気がついた。

自分の感覚で木曜日だったが、

ホントは水曜日。

まぁ、一人暮しはたいして溜まっていないから

いいのだけれど。

 

この疲れは

ここのところ、土日に外出してるからか。

巣ごもり禁止と

敢えて外出するようにしているが、

ちょっとやりすぎかも。

 

休日になると

 

外出しても早めに帰るから

朝食前に洗濯機まわして

洗濯物干して出かけよう、

 

この間に朝食のほうがロスがないな、

 

夕食のご飯がないから

お米といでタイマーかけて、、、

 

なんなら平日の朝より

バタバタする。

 

こうやって

順番を考え、

できるだけスキなく動くことを

タイパというのだろうか…

 

ほんとはもっとゆっくり、

余裕をもった生活がしたいんだけどな。