southsouthの日記

母を亡くして 父も亡くして まだ悲しみの中。両親を思い出す日々の感想を書いています。

続 人事異動

引き継ぎがあるので、連日出社。

週2で在宅ワークのリズムは崩れるし、

やっぱり通勤往復2時間強って

凄い負担。

 

家に帰ったと思うともうまた出社、

家に帰ったっけ、さっきまでここにいたよね、

みたいな感覚に。

電車も混んでるし、在宅ワークは置き去りになったんだろうか?

自分を棚に上げて、皆さん在宅ワークしましょうよ、と言いたくなる。

 

母はほぼ専業主婦だったけど、

父は当然満員電車に揺られたはずなのだか、

現役時代、何時に家をでて、何時頃帰ってきてたんだろうと改めて考えてみても、どうもはっきりしない。

まぁ結構な昔の事になるから、もあるけど。

 

私より早く出かけていたのは確か。

私のほうが早く夕食たべてた(と思う)

 

あの頃は、両親がいなくなる日なんて想像ゼロ、

3食昼寝付きじゃないけど、女王さまみたいな生活してたからね、、


今となっては父ともっとお互い仕事のこととか、いろいろ話せばよかったよね、と思う。

でも今どきの親と友達みたいに仲が良い、って感じでもなかったから、

素直じゃなかったあの頃に仕事の悩みとか話せてたかというとギモン。

なかなか上手くいかないもんだ。