southsouthの日記

母を亡くして 父も亡くして まだ悲しみの中。両親を思い出す日々の感想を書いています。

部屋が…

自分の部屋がグチャグチャだ。

散々、断捨離だの 何だの言っておきながら

肝心の自分の部屋が雑然としている。

 

休日の今日こそ、と思っていたのだが、

昨日、学時代の友達からお誘いがあり、

急遽ランチに行くことになったからまた、お預けだ。

お誘いに乗るかも迷ったのだけど、

関西在住の友達にはなかなか会えないし

あまり引きこもるのも良くないと思って。

栄養補給として美味しいもの食べてこよう。

 

部屋が散らかっているのは

確かに落ち着かないので、

今週末必ず。

 

出かけるとなるといつも

「遅刻しないように早く行きなさい!」

が口癖の母を思い出す。

 

いやいや、いまはケータイがあるから、

遅刻してもあまり困らないんだよって

理論は母には通じなかった。

 

父と母が亡くなったことを知っている

数少ない友達なので、

何かの拍子に泣いてしまわないようにしないと。