southsouthの日記

母を亡くして 父も亡くして まだ悲しみの中。両親を思い出す日々の感想を書いています。

友達と久しぶりのランチ

久しぶりに関西在住の友達と会った。

場所は新宿。

 

休日だから混むよねと11時ごろ集合して

早めのランチ。

食事を済ませてお店を出ようとしたところ

なんとかなりの人が並んでいた。

 

早めにして正解!と思って

その辺をブラブラして

じゃあ次はお茶ね、となって大問題。

どこもかしこも人が並んでおり、

コーヒーすら飲めない状況。

スタバとかはバタバタしすぎよね、

ゆっくり話したいよねと

ちょっと条件つけたとはいえ、

ホテルのラウンジ(上の方ではない)すら

「今日は予約で一杯です」と言われ

お茶難民になってかなり歩き回るはめに。

 

いやぁ、

休日の新宿恐るべし。

 

とはいえ最終的には

高島屋の中のお店で

なんと2時間半も話し込んでしまった。

 

私の家族構成を知る長年の友達なので、

思いっきりおしゃべりができて

その点は大満足な一日。

 

家に閉じこもると、

いくら家事をしても数百歩の万歩計が

昨日は10,000万歩を超えていた。