southsouthの日記

母を亡くして 父も亡くして まだ悲しみの中。両親を思い出す日々の感想を書いています。

3月のおわり

毎度 友達と話すこと。

 

1月が終われば12分の1が終わった

2月が終われば6分の1が終わった

そして

3月が終われば4分の1が終わると。

終わるというより終ってしまった、

が正しいか…

 

12ヶ月とは割り算がしやすくて便利な数字だな。

 

そしてその3月が終わろうとしている。

ため息が出る。

 

何もしないうちに

どんどん月日が流れていくのが怖くて

1ヶ月に一つは何か新しいことをしよう!

やったことを手帳に書こう!と

去年から試しているが、

やると言っても

久しぶりに美術館に行ってみた、とか

一人ランチを初めてのお店でしてみた、とか

その程度。

 

そんな中

市の広報誌はなかなか有効だ。

パークゴルフなるものを体験してみたし

バザーのお知らせで

不用品を提供して断捨離の助けになったり

探すと安価で色んなものがあるのだ。

 

ただ、今のところ

続けられるような趣味が出来たことはなく

月一のchallengeと

趣味探しはまだまだ続けるしかない。