southsouthの日記

母を亡くして 父も亡くして まだ悲しみの中。両親を思い出す日々の感想を書いています。

予定

つくづく思うのが

私は予定をたてない人だなぁということ。

その日暮らし。

 

だから、両親がいなくなり

一人になった時のことを考えていなかった。

考えたくなかった、というより

やっぱり

考えていなかった、の方が近い。

会社も、辞めるという選択肢があまりなく

のんべんだらりと勤務を続けている。

 

とはいえ、

そろそろ老後を考えなくては。

 

直近の予定が11月4日にある。

郵便局の貯蓄相談。

土日にやってますよと言われて

1ヶ月前に予約。

 

1ヶ月ってすごく先、

今は貯蓄熱が上がっているけど

そんな先まで持つかな笑

なんて思ってたけど

もう近づいてきた。

 

なんだかね、

この、1ヶ月先の予定もあっという間に来てしまう

というのが切なくて悲しくて。

その日暮らしをしてるのです。

 

ご飯行かない?と言われたら

もう1週間以内ぐらいにして欲しい私。