southsouthの日記

母を亡くして 父も亡くして まだ悲しみの中。両親を思い出す日々の感想を書いています。

電子レンジ

電子レンジが壊れた。

 

冷凍ご飯をあたためるのも

買って来たお惣菜をあたためるのもできず、

いやはや、レンジってもう

今の生活で一番ないと困るもの。

 

しかもこんなに急では

どれを買おうかと研究する時間もない。

 

サクッとググって

量販店に行って購入となった。

 

はぁ、こんな時も

相談する人がいないお一人様は

困るもの。

種類がありすぎて。

 

口コミも、

結局はその人のライフスタイルによるものだから

誰かが良いといっていても

私の生活にフィットするかは

また別なのであって。

(と、私は思っている)

星が多いものを選ぶしかないというところか、、

 

母が買ったレンジとお別れかと思うと

ちょっとせつない。

 

新しいレンジが来る喜びよりも

寂しさのほうが大きい気がしている。

 

多分10年ぐらいは付き合ったレンジと

あさってお別れだ。