southsouthの日記

母を亡くして 父も亡くして まだ悲しみの中。両親を思い出す日々の感想を書いています。

気分は自分が作る

友達が教えてくれたことば。

 

気分は、人から与えられる物ではなく

自分で作るもの。

 

気分良く過ごそうって、

自分で思って常に そう心がけるということかな。

 

実は今日有休で、

銀行の名義変更をしに窓口に。

 

事前に相続の打ち合わせをWEBでしたので

(コロナのせいか、

こういうのもWebでできるようになったのかと

結構感動!)

 

窓口では

書類の有無だけで

サクッと終わるイメージだったのが、

 

窓口の方と話が噛み合わず、、、

 

また、私はすでに何件か同様の手続きをしたので

ベースはわかっていたのを

また説明されそうになり

いや、それはわかってますと

おもわず強い口調で

反論めいたことを言ってしまい、

いじわるオバサンになってたな…

と、とても後味が悪かった。

 

 

家に帰って冷静になると

相続という

負の記憶がまた出たのもあるんだろうな。

 

お亡くなりになった日は?

 

この質問、

父母2名分

お役所も含めて何回聞いただろうか。

必ず涙が出そうになる質問。

 

それにしても、

いかんいかん、

自分にも

他人にも

気分良くせねば…ね。

 

午後からは気分転換して

気分よく過ごすようにしよう。