southsouthの日記

母を亡くして 父も亡くして まだ悲しみの中。両親を思い出す日々の感想を書いています。

糖質オフのパン

糖質が低いというパン、

食べ物にあまり冒険しないタイプだが、

その食パンを買ってみた。

 

まず色が白くなくて茶色。

食パンだし、大して違わないよね、

との予想に反して

微妙に苦みを感じる味。

健康にはよいかもだけど、

次はやっぱりいつもの食パンにしよう 苦笑

 

こないだの

何に時間をかけるか、

何にお金をかけるか

と同じだが、何を基準に食べるか。

 

母が作ってくれたものを食べていたから

選択の余地はなかったのが、

自分が食材から買うとなると、考えることになる。

 

バナナだって、

安いもの、オーガニックと

結構な値段差。

お財布具合によると思うが、

お子さんがいたりしたら

もっと迷うだろうな。

 

因みに母はどうだったのか。

何を基準に?

これも母の意見を聞きたかったことの一つ。

ねえ、何か考えてましたか?