southsouthの日記

母を亡くして 父も亡くして まだ悲しみの中。両親を思い出す日々の感想を書いています。

上島珈琲店

午前中 在宅ワーク

午後から仕事で外出。

すっかり暖かくて、最近増えている観光客の外国人は半袖Tだ。

一昨年も同じ仕事でここに来たなぁ、一昨年って母が亡くなる前?後?

最近の基準は結構そこ。ちょっと悲しい。

 

子供がいる人は、長男がまだ中学生だったから、、

とか、お子さん基準ができるが、

お一人様、転職せずずっと同じ会社勤務となると、何年前のことかがわかりにくい。

くぎりがなく、ダラダラしてるのだ。

10年なんの変化もなく…だったのが、

急なこの2年の変化についていけない。

 

コーヒーのことを書こうと思ってたのだ。

脱線してしまった。

2杯目半額、につられ、仕事前にいった上島珈琲店へ、仕事後にも行ってしまったという話。

これって、まんまとお店の戦略にはまっちゃったということ!

まぁたまにはいいか。