southsouthの日記

母を亡くして 父も亡くして まだ悲しみの中。両親を思い出す日々の感想を書いています。

旅行

明日、久しぶりに旅行にいく。

観光というより、昔の同僚に会っておしゃべりがメイン。

 

でも、実は3年前?にも行っていて、その時はまだ両親が健在だった。

あっという間にこの変化。

同僚にこの3年の話をして、泣いてしまうかな。

行くのは確かに楽しみなんだけど、でもなんだか複雑なきちもある。

 

両親がいるときは、やっぱりコロナがこわいから、旅行に行こうなんて気持ちに全然ならなかったし、慎重に手洗いうがい消毒の毎日。

私からうつしたら大変って。

今ももちろんやっているけど、緊張感は大分薄れてしまった。

 

父にも散歩がえりに、ちゃんと手洗いして〜って、子供に言うように言ってたな。

あー、やりすぎて袖の中まで濡れちゃった、とか、ワチャワチャ楽しかった。

そう、ちょっと偽・子育てみたいに。