southsouthの日記

母を亡くして 父も亡くして まだ悲しみの中。両親を思い出す日々の感想を書いています。

3連休 終了

毎度のことながら、

お休みはあっという間。

 

今回は、暑い暑いと言っているうちに

終わってしまった感。

達成感がなくて悲しい。

 

何もしないことは悪、

みたいな考えに毒されているとは思いつつ

やはりお休み前に、

これとこれはやる!

と決めないとだめなことがよくわかった。

 

 

それにしてもこの暑さなら、

さすがにクーラー嫌いな父と母でも

つけないとやってられなかったよね、きっと。

母はやや暑がりだったから、

母の部屋に5,6年前にクーラーつけたんだけど、

結局リビングにほぼ居たから

あまり活躍していない。

せっかくつけたのにね…

 

子供の頃、ヤバい暑い、は

30度が基準だったような気がするけど、

最近は35度かな。

ホントに地球はどうなってしまうのだろう。。