southsouthの日記

母を亡くして 父も亡くして まだ悲しみの中。両親を思い出す日々の感想を書いています。

一人暮らしになってしばらく

家の鍵の持ち歩きに慣れず苦労した。

 

出かけようとして あ、鍵持ってくるの忘れた と

せっかく履いた靴を脱いで取りに戻ったり

 

帰宅のときに あれ、鍵どこにしまったっけ と

カバンをゴソゴソとか。

 

持ち運び慣れていないので、

決まったルーティンになっておらず…。

 

玄関から、

机の上のあれとって〜って

リビングにいる母に叫んで取ってきてもらったり

どんなに夜遅くても

ピンポンして父に玄関開けてもらったり

 

もう出来ない。

 

 

今日は洗濯前のポケット点検をしていたら、

なんとしばらく行方不明になっていた

玄関の鍵(予備用)がポケットから!

 

いやぁ、普段このジーンズあまり履いてなかったけど、

そう言えば一回履いたわぁ、

その時にポケットつっこんじゃったのね。

これは見つからないわ、、

 

うれしかったけど、

こんなとこから出てきたよって

笑って話す人がほしかったな。