southsouthの日記

母を亡くして 父も亡くして まだ悲しみの中。両親を思い出す日々の感想を書いています。

朝寝坊

日記をつけると決めたのに2日サボってしまった。

自然消滅しないようにしないと、、

 

土曜の朝、久しぶりの雨。

寒さもぶり返していて、起きてから1時間弱、布団の中でウダウダ。

あー、お休みっていいなあ。

 

母は夜更かし型、

なんだか夜遅くまでテレビがついていた。

私の部屋はテレビのあるリビングのちょうど上の二階で、音が聞こえてくる。

 

あー、まだテレビついてるって

よく思っていたが、

今思うと、

これって母なりのネットサーフィンだったんだな。

今はみんな常にケータイだけど、

母の情報はテレビ。

どの番組を見るって訳じゃなくて、情報収集。

ニュース速報も出るしね。

 

と、布団の中で書いたところで

えいやっと起きる。

今日は料理して、少しは作り置きしないと。

でもテレビがついていないリビングに行きたくないな。