southsouthの日記

母を亡くして 父も亡くして まだ悲しみの中。両親を思い出す日々の感想を書いています。

忙しい

昨日

3連休初日はでかけていたが、

それはまた書くとして。

 

いい天気で朝から忙しい。

まずは起きて一番に

家の前の道路の落ち葉掃除。

我が家の前だけ掃除されていないな、

と数日前から気にはなっていたのだが、

掃除姿をご近所に見られるのが

なんだか恥ずかしくて

あさ早い時間にやってしまえと。

 

朝ごはん前から働いて

まずは

一つ宿題完了。

 

それから洗濯機を回す。

朝食中に洗い終わって

食後にすぐ干せるように。

 

次は朝食。

比較的パンで簡単に済ませる平日とちがって

休日は白米と納豆が定番。

今日はご飯を

ネットでみた

わかめご飯にアレンジしてみた。

人気がないのか、

確かにあまり料理が思い浮かばない

お買い得品によくなっているカブで

お味噌汁もつくってと。

日頃たりない栄養を少しは取らないと。

 

この後は、洗濯物を干して、

休日やっている郵便局へGOの予定。

 

そんなこんなで忙しい。

今日は比較的思い通りの順番に運べているけど

最近上手く行かないことが多い。

 

たとえば、洗濯機回そうとしてたのに

新聞とりに行ったら

玄関のホコリが気になって

その掃除を始めてしまい、

回しているとおもった洗濯機が回ってなかったとか

掃除機かけようと掃除機を持ち出そうとして、

そばの棚が気になって、

掃除でなくて棚の整理を始めてしまったり。

なんだろう、散漫な感じ。

だけど最近の私のあるあるネタ

 

さて

郵便局ぐらいすっぴんで当たり前にいくけど

洗濯物干す前に

日焼け止めぐらいは塗らないと。

 

父と母

どちらも色白「ではなく」

私も色黒な部類。

せめて日焼け止め塗ってケアしよう。