southsouthの日記

母を亡くして 父も亡くして まだ悲しみの中。両親を思い出す日々の感想を書いています。

御岩神社


f:id:southsouth:20231105094135j:image

茨城県の御岩神社というところに

三連休初日に行ってきた。

 

パワースポットだそうで

トモダチはそういうのが好き

私はそっち系はハテナだが

山頂まで2時間ぐらいの小登山だというので

そっちに興味。

車を出してくれるというので 二人でいざGO!

 

 

高さが高尾山ぐらいだったので

少し舐めていたが

以外にも急な坂、崖っぷちありの

なかなかのアドベンチャーだった。

 

そう、高尾山ほど道が整備されておらず

道が狭い、木の根でボコボコ。

それを言ったらトモダチは

あれは初心者コースだからね!だそうだ。

二人で登山2回目。

二人登山部だねなどとわらって。

 

ここのところの異常気象で外は初夏の暑さなのに

神社に一歩入ると寒いくらい。

木陰のせいか、自然の力ってスゴイなと

改めて感じる。

 

すれ違うときに「こんにちは~」

というのは登山の慣例なのか、初めて経験。

 

 

そして予定通り、昨日から筋肉痛…

 

あー、もっと父母と

いろんなところに行けばよかったな。。

 

楽しいことの後の最近の感想は

こればっかり。。