southsouthの日記

母を亡くして 父も亡くして まだ悲しみの中。両親を思い出す日々の感想を書いています。

駅まで何分?

朝の駅までの通勤に、

バスを徒歩に変えて

はや半月。

 

ここのところお天気が続いているのもあって

結構続いている。

流石に雨の日は中止ね。

 

何気なく駅までの道のりをググってみると、

なんと途中不思議な道を示していて。

なんと左右が墓地。

真ん中を突き進む。

ここ通れるんだね。

新発見。

今まで四角形の辺を90度で歩いていたのを

対角線で突っ切る感じ。

 

近道ということもあり

私道じゃない?の疑惑はちょっとあるのだけれど

最近もっぱらその道を使っている。

気が咎め

「おはようございます。通らせていただきます」

と心のなかで言ってしまうのが

我ながら笑えるけれど。

 

駅から遠いのは、JRだからしょうがない、

私鉄は駅間が短いから結構どこでも駅近なんだ

って言い訳を両親から聞いたことがあったな。

 

うん、「駅から徒歩30分」は

ウォーキングには最適ですが、

売る・貸すには使えないワードです。