southsouthの日記

母を亡くして 父も亡くして まだ悲しみの中。両親を思い出す日々の感想を書いています。

何もない一日

朝からとても良い天気。

三寒四温、やっぱり春が近づいている。

 

朝食の支度の前にまずは洗濯機をセット。

軽く朝食を食べて片付けると、ちょうど洗濯が終わるので、外に干す。

私は外干し派。

ついでに布団も干して、と。

ここまで予定通り、それだけでなんだか仕事が出来る人になった気分(笑)

 

百万回言っているけど、ほんとならこのあとは父と一日2回の散歩となるはず。

できないのは悔しい。

 

冷蔵庫は寂しいが買い物は明日にしよう。

 

そして今日は 父の部屋且つ仏壇がある部屋の雨戸を1週間ぶりに開けた。

今週はテレワークがなかったから締め切りだったね、パパさん ママさん、いつも暗くてごめんなさいと言いながら。

 

お線香あげないと、と思いながら、どうもお線香の匂いが苦手。

今はいろんな香りがあるが、お線香はお線香。

どうも気分が暗くなる。

今日は上げることは上げたが、すぐに2階の自分の部屋に逃げ込んだ。

 

供養をしてあげたい気持ちと、悲しくなるので思い出したくない気持ちがいつも せめぎあう。