southsouthの日記

母を亡くして 父も亡くして まだ悲しみの中。両親を思い出す日々の感想を書いています。

昨日とおなじ今日

子供の頃はもちろん、

20代、30代と

昨日と全く変わらない明日がくるものと思っていた。

 

同じ学校に行って

同じ会社に行って

同じことが何も変わらず繰り返されると思っていた。

 

でも今は、

そうではないんだな ということを実感している。

だから今日を精一杯生きるんだよ、

と考えられればいいんだけど、

ネガティブになっているのか、なかなかそうなれない。

 

明日は来るから…って歌詞もいろんな歌で聞く。

これもほんとは、苦しくても明日は来るよって

励ますポジティブな意味なんだと思うけど、

明日が来ちゃうのか、、、って思ってしまう私。

 

 

新聞広告やスーパーで、お盆用品が目について、

父母の事を思い出すことが多いからだろうか。

 

ちょっと気分が落ち込みがちな今日このごろ。