southsouthの日記

母を亡くして 父も亡くして まだ悲しみの中。両親を思い出す日々の感想を書いています。

お供え

会社の大先輩。

すでに退職されているので、60代、

ひょっとしたら70近いかも。

 

私が通る道をすでに通ってきてらっしゃるので、

何かとアドバイスいただくありがたい存在。

スマホやラインがあってよかったな。

会えなくても こうやって繋がっていられる。

 

私の両親のこともご存知なので、

お盆にフルーツでも奮発しようかな、

でも本人である父、母に食べてもらえないのは

寂しい…お供えってする意味あるのかな、って

やり取りの中で何気なく書いたら

美味しいものが

お供えした後に貴方のお腹に入って、

それでご両親が満足するのよ、

奮発したら

って返事をいただいた。

 

そっか。。。

うん、そう考えよう!

スーパーじゃなくて、デパートに寄ってこようかな

なんて。

 

ちょっとは元気がでたけど、

また食べる時は

泣いている自分が想像できる。